ダイエット

在宅ワークで47kg→50kgに増えたのでホットヨガ始めてみる

初めまして、ジェーン(@jane_hotyoga)です。

在宅ワークが順調でお仕事が耐えないのはいいことですが、ずっと机に向かっているので流石に太りましたー!

元々外で動く仕事→在宅ワークに完全に振り切ったので、運動量もそりゃ落ちてるし太るよね。

2019年 47kg → 2022年 50kg
3年かけてじわりじわりと増えてました…とほほ

今まではなんとか食事制限で体型をキープしていましたが、もうこれ以上食事を減らしたら生きていくことが辛い…というところまで来たので運動を決意

美意識が許さない!

カルドをみてみる!!

なぜホットヨガを選んだのか?

と言ってもまだホットヨガの体験さえ行っていませんが、色々調べてみたら私のライフスタイルに合うスタジオがたまたまホットヨガのCALDOでした。

鶏が先か、卵が先か…?

金額と言うよりも、通いやすさ・続けやすさを重視した結果、カルドが良さげだったので、近々体験レッスンに行ってきます。

カルドの良いとこ
  • 予約しなくていい
  • スタジオが広くて入れないことはなさそう
  • ジムが併設されていて無駄がなさそう
  • LAVAに比べて安い
  • 家から近い(ちなみにLAVAも近い)

なぜカルドがいいと思ったのか?

1. 予約しなくていい

本当は予約して満を持して行った方が続きそうな感じもするけど、私はクライアントワークをしているので、急に仕事が入る時もある。

そんな時にホットヨガの予約をキャンセルしてまた予約して〜というのがストレスに感じそうでした。

いつでも行ける → 行かなくなる…?

この公式もあるので、どっちがいいんですかね…?

もしかしたらLAVAに乗り換える日が来るのかもしれませんが、とりあえず家の近くにあるホットヨガに通います。

2. スタジオが広くて溢れることはなさそう

せっかく行ったのに入れなかった…といったことはなさそうです(もし入れなかったら一気に通う気無くす)

そして近くのカルドにはジムが併設されているので(無いところもある)、ふらっと空いた時間に行って、レッスンの時間までジムでちょっと運動とかできるかもしれない。

そんな上手くいくかは分かりませんが、慣れてきたらできそう?な気がします。

3. 比較的安くて家から近い

最初からお金がかかっちゃうと、続けられないと罪悪感でいっぱいになってしまうので、とりあえずはカルドでいいかな?という感じです。

あと、LAVAみたいに予約した時間に絶対行けるとは絶対言えないし。

岩盤浴が好きだから抵抗がない

なぜホットヨガなの?と言われれば、岩盤浴が結構好きなんです。

そして身体がめちゃくちゃ固い私は、常温ヨガだと…もうなんていうかカッチカチで余計できない気がする。

ホットヨガはやった感でるっぽいし(もうそれでもいいと思ってる)、少なくとも身体はあったまるしいいかな?

1月中に体験レッスンにいく

低すぎる目標かもしれませんが、1月中に体験レッスンに行くことが目標です。そしてブログに書く!

最初は痩せることが目的というか、運動週間をつけることを目標にしたいと思います。

目標は低く、美意識はそこそこ高く

これから記録していくので、よろしくお願いします!

カルドをみてみる!