うちヨガ+

LAVAのうちヨガ+の意外なメリット3つ!食べたくなったら即ログイン

LAVA(ラバ)のホットヨガに通い出して20日(6回受講)の ジェーン(@jane_hotyoga)です!

なんとなくラバのスタジオオンラインヨガうちヨガ+)の組み合わせが最強なんじゃないか?と思い立ったので、さっそくお得なキャンペーン中に入会しました!

うちヨガ+が気軽に受けられるメリットは以前ブログにも書きましたが、実際に受け続けていると他の意外なメリットも感じました。

結論から言うと

 うちヨガ+の意外なメリット3つ

  1.  部屋がキレイになる
  2.  1日何レッスンでもOK(月に50本)
  3.  すぐに受けれて間食が減る

この3つのメリットを感じました。

実際にLAVA(ラバ)スタジオに通っているからこそ感じるうちヨガ+のメリットもあったのでお伝えします。

うちヨガ+をみる >

うちヨガ+のメリット1. 部屋がキレイになる

部屋がキレイになる

うちヨガ+を始めてから意外にも大きなメリットだったのが部屋がキレイになることです。

ログインしてもこちらのカメラはオフにして受けていますが(カメラオンにもできます)、

  • マットに横ばいになる
  • マットでうつ伏せになる
  • マットで仰向けになる
  • プランク
  • チャイルドポーズ

ヨガって結構こういった床に顔が近いポーズがめちゃくちゃ多い。

ヨガを受けているときに髪の毛やホコリが視界に入ると全然気分良くなれないし、ヨガマットをひく時にもホコリがあると何となく嫌なので、掃除機をレッスン前にかならずかけます。

しかも両手を広げたりするポーズもあるので、何となく机の上とかも片付けたりして。

毎回片付けるのは面倒だと思うかもしれませんが、毎日気分良く過ごせるし正直ラバのスタジオに通うより何倍も楽です。

うちヨガ+のメリット2. 1日何レッスンでも受けられる

1日の受講制限なし

私は2022.2月からラバのスタジオにも通っていますが、「縛りなし!90日間通い放題プランのマンスリーメンバー・ライトフル」という契約です。

2店舗利用可能・通い放題でどの時間に行ってもいい契約ですが、1日に2レッスン受けようと思うと追加で当日券を購入しないといけません(一番高いフリーのマンスリー契約は追加料金なし)

LAVA(ラバ)のスタジオでは1レッスンで十分かな?と思っていましたが、たまに2回受けたくなる日もあったりして…でも追加料金は嫌なんです。

でもうちヨガ+なら1日に受けるレッスンの制限はないですし、連続で受けることも可能です!

ただ月に50回の制限はありますが、毎日2回弱も受けられないので受け放題みたいなものです。

うちヨガ+をみる >

うちヨガ+のメリット3. 間食が減る

間食が減った

ラバのうちヨガを受け始めて、地味に一番のメリットだと思っているのが間食が減ったこと!

別にお腹すいてないけど何か食べようかな…と冷蔵庫を開ける時って絶対にありますよね!?そんな時にはラバのうちヨガ+のアプリを開くと、

うちヨガ+夜のスケジュール

こんな感じで夜でもズラーっとレッスンがぎっしり並んでるんで、何でもいいから一番近い時間のレッスンを予約します。

レッスンが始まる直前まで予約可能だし、間食は減るし、ヨガした直後に何か食べる気にはならないし最高!

うちヨガ+のメリット番外編:解約が簡単

うちヨガ解約方法

最後にこれも地味にメリットかな?と思うのは、解約がめちゃくちゃ簡単だということ。

実際のラバのスタジオの解約って、登録店舗までわざわざ行って解約手続きしなきゃいけないので、引っ越しとかバタバタしている時にそれって結構めんどくさい。

ですがオンラインのちヨガ+なら、解約する前月の15日までうちヨガ+公式サイトに載っている解約フォームから申請するだけで楽ちんです。

うちヨガ+の料金

うちヨガ+キャンペーン中

2月末までは「うちヨガ+」のキャンペーン中で初月無料です。そして翌月からは、

うちヨガ+」の通常価格 → キャンペーン価格

  • 一般の方 4,180円 → 3,498円(月額)
  • ラバマンスリー会員 1,980円 → 1,518円(月額)

安いです〜!今はオンラインで何でもできて本当にいい時代です。

キャンペーンじゃなくても、ラバの会員じゃなくても、月に4,180円で月に50回ラバのヨガが受けられるって手軽だしいいですね!

しかもうちヨガ+のキャンペーンで初月は無料な上に、レッスンも50回までじゃなくて受け放題です(初月とは日割り計算はせずにその月の月末まで)

LAVAのうちヨガ+は体験できる

私も現在これで入会していますが、ラバの「うちヨガ+」は初月無料で体験できます。

やっぱり運動は継続できてナンボですからね…まだラバのスタジオも縛りなし!90日間通い放題プランなので、もしかしたら90日が過ぎたらうちヨガ+だけに振り切る可能性もあります。

正直私の一番の目的は、

体重50.0kg→47.0kgにする
運動習慣をつける

この2点なので、どちらにしろ3ヶ月のキャンペーン中に体験しまくって決めたいと思います。

うちヨガ+をみる >