LAVA(ラバ)

LAVA(ラバ)の体験で受けてはいけないレッスン3つ【おすすめも紹介】

LAVA(ラバ)の体験で受けてはいけないレッスン3つ

週3〜4回LAVA(ラバ)に通っている40代女性 ジェーン(@jane_hotyoga)です!

  • 今からLAVAに入会しようと思ってるけど…
  • どのレッスンを体験レッスンで受けたらいいか分からない
  • 体験レッスンにおすすめのレッスンを教えて!

LAVA(ラバ)の体験レッスンをせっかく受けても、レッスンが難しくて入会を諦めてしまうケースは意外にも多いです。

私はLAVA(ラバ)に通って40代でも3ヶ月で体重が2kg落ち、体の不調はほぼなくなりました。自分が良いと思っているからこそ、入会を諦めてしまうのは勿体無い…と思ってしまいます。

この記事では、LAVA(ラバ)の体験レッスンで絶対に選んではいけないレッスン3つをご紹介します。

体験で選んではいけないレッスン
  1. 下半身きれいヨガ初級(強度2)
  2. 背中美人ヨガ(強度2.5)
  3. ヨガビギナー(強度2)

【番外編】ナイトサーフィン全般

この記事を読めば、LAVA(ラバ)の体験レッスンで続けられるか不安になることもなく、きちんと入会するかどうかを選べるようになります。

LAVAをみてみる

LAVA(ラバ)の体験で受けてはいけないレッスン3つ

LAVA(ラバ)の体験で受けてはいけないレッスン3つ

LAVA(ラバ)では体験レッスンで受けられるレッスンは上級以外のレッスンに限られていますが、初級で体験できると書いてあっても難しいレッスンが存在します!

→LAVA(ラバ)で受けられる体験レッスンを見る

この記事では私が実際にLAVA(ラバ)でレッスンを受けて、

わたし

これを体験で受けてたら通ってなかったかも

と思うものをピックアップしています。

この「ついて行けそうになかったので…」って聞いた時は、本当に全力で説明してあげたかったので、今回記事にしています。

1.下半身きれいヨガ初級(強度2)🔰

下半身きれいヨガ初級(強度2)🔰と書いてあれば、誰だって初級で強度も低いし初心者用のレッスンだと思います。

ですが下半身きれいヨガは中級(強度3.5)もあってかなりキツいんですが、それを上回ると言っても過言ではないくらい初級の方がキツいんです…

オンラインヨガのうちヨガ+でもスタジオと同じレッスンを受けられます。

このツイートのリプ欄も見てほしいんですが、私と同じように思ってた人もやっぱりいました。

それにしても中級の強度3.5と同じくらいかそれ以上の初級って、すごい罠です。

もしこれを体験レッスンで選んでしまったら、通う気満々だった私でも考えていたかもしれません。

2.背中美人ヨガ(強度2.5)🔰

背中美人ヨガ(強度2.5)🔰も強度に惑わされてはいけません。

背中美人ヨガ(強度2.5)に関しては、先にフォロワーさんが「強度裏切り感」をツイートしていて要注意レッスン入りさせていました。

実際に受けてみたところ私も全く同じ印象でした。

わたし

体験レッスンで選んでたら入ってなかったかも

3.ヨガビギナー(強度2)🔰

ヨガビギナー(強度2)🔰こそ強度もそうですが「ビギナー」と書いているので、ダブルの罠となっています。

ヨガビギナーに関しては、とにかくキープが長め。

基本のヨガの動きしかないのですが、それゆえにキープが長いと、一周回ってしっかり基本が出来ている方じゃないと途中で心折れると思います。

ヨガビギナー(強度2)を体験レッスンで選んだら「ビギナーの強度2でこれなら私にはLAVA(ラバ)は無理かも…」と100%思っていました。

番外編:ナイトサーフィン全般

LAVA(ラバ)のナイトサーフィンのレッスンは全て受けましたが、基本的にはヨガの基本が出来ていない人には本当にオススメしません。

不安定なサーフボードの上でヨガのポーズをとるレッスンなので、当たり前といえば当たり前。

インストラクターの方もレッスン前後に、

インストラクター

ナイトサーフィンは通常より難しく作られています

必ずこう言うくらい難しいレッスンなので、体験レッスンで受けてしまうと…

この方のように思ってしまう可能性が高いので、本当に気をつけてください!

ナイトサーフィンLAVA(ラバ)の口コミ!Core Rideは初心者には難しかった LAVA(ラバ)のナイトサーフィンが気に入り3連続で受けている ジェーン(@jane_hotyoga)です! 前回は「ナイトサー...

LAVA(ラバ)の体験でおすすめのレッスン3つ

LAVA(ラバ)の体験でおすすめのレッスン3つ
体験におすすめのレッスン
  • ヨガベーシック(強度2)
  • パワーヨガ初級(強度3)
  • 肩こり改善ヨガ(強度2)

では逆にLAVA(ラバ)の体験でオススメのレッスンもご紹介していきます。

ヨガベーシック(強度2)

ヨガベーシック(強度2)は、ヨガビギナー(強度2)と名前がよく似ているのでご注意を!

もうLAVA(ラバ)の体験レッスンを受けるならこれ!と言いたいくらい初心者に優しく、それでいて基本となるポーズも盛り込まれていて、素直に楽しいと思えます。

パワーヨガ初級(強度3)

パワーヨガ初級(強度3)は強度こそ3ですが、太陽礼拝という基本の動作を何度も丁寧に繰り返すレッスンです。

キープも程よい感じでサクサクと流れていくので途中で心が折れることもなく、動きもあるので「いい汗かいたな」と初心者でも思えます。

肩こり改善ヨガ(強度2.5)

肩こり改善ヨガ(強度2.5)は、実は私が体験レッスンで受けたレッスンです。

Web系フリーランスでお仕事しているので「肩こりひどいしな」と軽く選んだのですが、今思えばヨガ未経験者にはちょうどいいレッスンでした。

【口コミ・体験】LAVA(ラバ)のリアルな感想!勧誘すごいけど好印象 LAVA(ラバ)の体験レッスンに行ってきた ジェーン(@jane_hotyoga)です! 終わってすぐにブログ書こうと思っていた...

まとめ

以上がLAVA(ラバ)に通っている私が選ぶ、体験レッスンで受けてはいけないレッスン3つとオススメのレッスン3つです。

体験で選んではいけないレッスン
  1. 下半身きれいヨガ初級(強度2)
  2. 背中美人ヨガ(強度2.5)
  3. ヨガビギナー(強度2)

【番外編】ナイトサーフィン全般

体験におすすめのレッスン
  • ヨガベーシック(強度2)
  • パワーヨガ初級(強度3)
  • 肩こり改善ヨガ(強度2)

せっかくLAVA(ラバ)の体験レッスンに行ったのに「難しすぎて私には無理だった…」という人を減らしたいと思って書きました。

私はホットヨガで体調も良くなり、始めた頃よりは確実に体重も減り、ストレスが減ったことを実感しているので、ぜひLAVA(ラバ)の体験レッスンで体感してください!

LAVAをみてみる