ホットヨガ雑学

【ホットヨガの効果】40代女性が1ヶ月週2でLAVAに通って感じた4つのこと

LAVA(ラバ)のホットヨガに通っていますが、最近はラバのオンラインヨガ「うちヨガ+」も併用している ジェーン(@jane_hotyoga)です!

2022.1.25(体験レッスン)〜2月19日までの1ヶ月弱で6回ホットヨガのレッスンを受け(4日に1回ペース)、2月15日からはうちヨガ+で4回レッスンを受けました。

正直言って痩せ目的で入会しているので、そこにしか意識を集中してなかったんですが、

 LAVAのホットヨガを1ヶ月続けた効果

  1. 二重あごが無くなった(即効性あり)
  2. 特大のニキビができない
  3. おりものが無くなった
  4. 低気圧頭痛が無くなった

この4つが本当に効果を感じているので、レビューします!

ラバをみてみる >

LAVA(ラバ)のホットヨガを1ヶ月続けて二重あごが無くなった

10日で二重顎なくなる

ホットヨガを始めて1番最初に変化が出たのは「顔まわり」でした。

めちゃくちゃひどい二重あごではなかったですが、女優さんでいうと長澤まさみさんのような感じです。

太ってる訳じゃないけど、顔まわりというか顎まわりのお肉が目立っちゃう感じ。

そこまで気にしてはいませんでしたが、ホットヨガを3回通ったくらいであご周りスッキリしてると気がつきました。

それからというもの結構意識してあご周りを見ていますが、ホットヨガに行った次の日の朝が一番スッキリしていることが発覚!

一時期はYouTubeで二重あご改善の動画を探してはマッサージとかしてたんで、地味に嬉しいです。

LAVA(ラバ)のホットヨガを1ヶ月続けてニキビができない

ニキビができていない

ホットヨガを始めて2番目に変化に気づいたのは「ニキビ」でした。

と言っても私のニキビはちょっと特殊かもしれないですが、元々胃弱で食べ過ぎたり脂分が多いものを食べたりすると胃が痛くなって…その痛みがひどいと次の日に必ずあごに特大のニキビができていました。

必ずです!本当に

ハズレなしのニキビ出現だったんですが、そういえば最近ニキビできていないね?と人に言われて気がつきました。

というか、胃が痛くなっていないという方が正しいのかもしれません。

正直理由は分かりませんが、

  • 胃の周りがホットヨガで刺激された
  • 発汗作用で皮脂の詰まりが無くなった

こんなところかな?と思います。

ラバをみてみる >

LAVA(ラバ)のホットヨガを1ヶ月続けて「おりもの」が出ない

おりもの無くなった

ホットヨガを始めて3番目に変化に気づいたのは「おりもの」でした。

私は40代になったくらいから段々と水のようなおりものが増え始め、普通だったら加齢と共に減るのになー?と思いながらやり過ごしていました。

そろそろおりものシート使うかな…と思っていた矢先、あれ?そういやおりもの出てない?と気がつきました。

誰かに話すほどでもないし、病院に行く勇気もなかったので放置していましたが、ほぼ無くなったので嬉しいです。

これも正直理由は分かりませんが、

  • 冷えが改善しておりものが出なくなった
  • 体の中からデトックスされた
  • 胃弱からのおりものだった

こんなところかな?と思います。

LAVA(ラバ)のホットヨガを1ヶ月続けて低気圧頭痛にならない

低気圧頭痛無くなった

ホットヨガを始めて4番目に変化に気づいたのは「低気圧頭痛」でした。

全く自分では気づいていませんでしたが、そういえば最近頭痛ないね?薬も飲んでないね?と言われて気がつきました。

急激に雨雲が近づいてきた時とか、大きい台風の前とか、雨雲が急に接近してきた時に100%激しい頭痛になっていましたが、最近結構雨降ってましたがなっていません。

低気圧頭痛は子供の頃や若い頃はなってなかったですが、30代超えてから段々と頭痛になるようになり、40代を超えてからは100%でした。

ホットヨガを始めてから薬ゼロ!

LAVA(ラバ)のホットヨガを1ヶ月続けた気づいた効果4つ

ホットヨガの効果4つ
LAVAのホットヨガを1ヶ月続けた効果
  1. 二重あごが無くなった(即効性あり)
  2. 特大のニキビができない
  3. おりものが無くなった
  4. 低気圧頭痛が無くなった

この4つが本当に効果を感じています。

全部嬉しいことばかりですが、たった1ヶ月ホットヨガを続けただけで変化があったと思うとすごいこと!

医学的な要素は全く分かりませんが、ホットヨガ(もしくはヨガ)を始める前は、何十年も悩み続けていたことだったので余計びっくり。

ですが、まだ痩せはしません…

もし「二重あご」「ニキビ」「おりもの」「低気圧頭痛」で悩んでいる方がいたら、ホットヨガを1ヶ月間やってみてください!おすすめです。

ラバをみてみる >